事業で資金が必要になったので使った不動産担保ローン

無事に融資され支払いもできローン返済中

査定の手続きも終わったので、後はローンの結果がどうなるかと考えていました。
依頼したローンの審査は土地を調べてから、かなり短い期間で認められました。
それなりに大きな金額だったので、もう少しかかるかと想像していましたがすぐに利用できました。
借りた金額は300万円ほどで社員の給料や、事務所の維持費として必要なものです。
支払いが遅れていた所に連絡して振込をし、社員に対しても必要な給料を渡しました。
借りた現金を利用して支払いなどの問題に対応し、社員の信頼も一応は得られています。
もし給料などが支払えなかったら、辞めていた社員がいたかもしれないので上手く行って良かったです。
不動産担保ローンの支払いは現在も行っていますが、事業が上向いてきたので大きな負担にはなっていません。
ローンの依頼をする時は複雑な手続きが必要で、もっと時間がかかるものだと想像していました。
しかし実際に利用すると土地の査定以外はそれほど難しくなく、ローン審査そのものも短時間で終わったので利用しやすいものでした。

経営悪化で資金が足りず銀行へ相談不動産担保ローンを提案され家族了承のもと申し込み無事に融資され支払いもできローン返済中老後の夢を実現させるために、不動産担保ローンを組みました